So-net無料ブログ作成

サッカー 日本 対 ヨルダン 放送 [スポーツ]

                  

FIFAワールドカップ2014 アジア最終予選 日本代表 対 ヨルダン代表
 
開催日時 : 2012年3月26日(火)現地時間 17:00 日本時間23:00 キックオフ

開 催 地  : ヨルダン/アンマン


テレビ放送 : 地上波はテレビ朝日系列にて22:30から生中継

          BSはNHK BS1にて21:00から生中継

サッカー日本2013.jpg




サッカーヨルダン入り.jpgさあ、いよいよFIFAワールドカップサッカーブラジルの本戦出場をかけたアジア最終予選が3月26日、日本時間23時から始まります!

アジア最終予選は、10チームが2組に別れ、ホームアンドアウェー方式で対戦し、各組2位までがワールドカップ本戦出場権を獲得します。

現在のところ、日本はB組で勝ち点13で首位です。ヨルダン戦に勝てば、5大会連続5度目の本戦出場が決まります。




サッカー日本カナダ戦.jpg22日にドーハで行われたカナダとの親善試合では日本が2-1で競り勝ちました。前半に岡崎が後半にハーフナーが得点を決めました。
※ただし、ハーフナーはこれ以外に決定的な得点チャンスを2回もミスしました。

ザッケローニ監督は試合後、「興味深い試合になった。正すべき点がある。選手の見極めができた。」と頼もしい発言をしておられました。

さあ、この教訓を生かして、ヨルダン戦では見事勝利をおさめることができるか?

試合会場となるアンマンのキング・アブドラ国際競技場の芝はやや荒れた状態で、パスが不規則に弾み、日本が得意とするパス回しにとっては不利になるらしいです。

日本のFIFAランキングは26位(AFC1位)、ヨルダンは90位(AFC6位)。※3月発表時

ランキング的には日本は有利ですが、日本は本田と長友を怪我で欠いています。

このまま順当に勝って本戦出場なるか!?

注目のアジア予選第6戦は26日午後11時キックオフです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました