So-net無料ブログ作成

わくわくさん 逮捕で引退?だから最終回放送?再放送は?  [その他]

                  
スポンサード リンク




 わくわくさん 逮捕で引退?

だから最終回放送?再放送は?


 ワクワクさんとゴロリ

つくってあそぼ.jpg


NHK Eテレで23年間放送されていた「つくってあそぼ」が2013年3月30日 午前7時30分から15分間の放送で最後となりました(T_T)


そして、あらぬことに、この長寿番組が終了する理由として、「ワクワクさんが逮捕されたので引退」とか「ワクワクさんが亡くなった」などの心ない噂が流れましたが、まったくのでたらめです!


皆さん、惑わされないようにしましょう!


最終回放送は「~とべひこうき~」という題名でした。ワクワクさんとゴロリが楽しそうに紙飛行機を作って遊んでいましたよ!


スポンサード リンク







ワクワクさんこと、久保田雅人さん(51歳)のだみ声が冴えわたっていました!


久保田雅人さんのプロフィールはこちら


「つくってあそぼ」
は、今、10代~30代の方には子供の頃よく見られた番組ではないでしょうか。


そして、「つくってあそぼの最終回放送で50%超の視聴率を取ろう!!」という企画が一部の人達の間で興ったとか?


果たして最終回放送の視聴率はどれくらいだったのでしょうか?


実は、残念ながら50%は超えなかったようですが、30%は超えたようです


時間帯を考えれば十分ですよね。それだけ、皆から愛されていたということですね。


そして、今回の最終回放送を見逃したという方もいらっしゃるのでは?


「つくってあそぼ」は今までは、水曜日の午後3:45から再放送をやっていました。

「つくってあそぼ」公式HP


しかし、4月3日(水)の番組予定を調べましたが、再放送予定はありませんでした。


ということは、最終回再放送はやらない可能性が高いです(*_*)


最後に、ワクワクさんとゴロリが、「これからもみんな、いっぱい作って遊んでね♪」「今までありがとう!」と、挨拶をされていましたが、子供の頃、この番組のファンだった人はこれを聞いた時点で泣けてくると思います(T_T)


こんな良い番組が終わってしまうのは、本当に寂しい限りです。

 


こちらこそ、「ワクワクさん、ゴロリ、そして製作スタッフの皆さん、今まで素敵な番組を提供してくれてありがとう<(_ _)>」ですね。
 

スポンサード リンク





このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

なのは

そうだったんですか!!!私も好きでしたので、終わってしまい悲しいです…。
by なのは (2014-11-06 17:57) 

Clement

私はこのウェブページの所有者に本当に感謝しています。
場所。
by Clement (2017-10-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました