So-net無料ブログ作成
検索選択

深イイ話 7月1日 巷で話題の美男美女をつくる美容法SP 動画 [美容]

                  

人生が変わる1分間の深イイ話 7月1日の放送は、


~巷で話題の美男美女をつくる美容法SP~と題して、


男性版・女性版それぞれの美ボディのスペシャリストがそれぞれの美容法や、トレーニング法などを紹介してくれました!


では、放送内容の要約を紹介していきます。



スポンサード リンク





 
1.武田久美子・ちょこちょこ小鳥食い&ガニ股エクササイズ
アメリカ人男性と結婚して、35歳出産を機に痩せにくい体になった武田は、バレエの動きを取り入れたエクササイズ「カニ脚エクササイズ」を考案。 
独自の食事法と動きで、20代の時以上のメリハリボディを手にしたという。
 「カニ脚エクササイズ」は顎の下に柔らかい桃があるイメージでやると上手く行えると話した。
     武田久美子.jpg




2.竹田純・美尻トレーニング
バレエのエクササイズ「バーオソル・ダイエット」で大人気となった竹田が新たに考案したのが「シリトレ」。
トレーニングを一週間程続ければお尻が変わったと効果を実感できるという。
布川敏和との間に3人の子どもをもうけた土屋かおりがシリトレの基本動作に加えて3つのトレーニングを一週間実践することになった。
竹田が尻トレを考案したきっかけは、バーオソルの生徒たちを見て気付いた。
ヨーロッパの女性は後ろ姿も見られているとの意識が強く、毎日のチェックを<欠かさない。
しかし日本人の女性で気にする人は少なく、竹田はもっと後ろ姿を磨いてもらいたいと尻トレを考案した。
竹田は女性のトレーニングを効果的にするため、棒で優しく突くだけだと話すと、全員一致で「試したイイ」となった。
シリトレから一週間経ったつちやかおりがスタジオに登場。
以前はお尻の下に第二のお尻が出来ていたが、一週間で解消することが出来た。

     武田純.png




3.山本千尋・巻くだけO脚メソッド 「巻くだけダイエット」考案者の山本千尋は、前回ダイエットSPに出演した際、徳井のウエストを5分で3センチも細くしてみせた。 腰にゴムを巻くだけで、骨盤を正しい位置に戻しリンパの流れを良くすることが出来るという。 今回、山本千尋はゴムバンドを使ったO脚矯正術を伝授。 O脚である島崎靖子さんが施術を受けると、足が真っ直ぐになりO脚が矯正された。 ゴムバンドで股関節・ひざ・足首を締めることで、骨格が正しい位置に治るのだという。

1回の施術で3日から4日持つ人もおり、年齢が上の方でも効果があるという。

スタジオで、椿鬼奴が「巻くだけO脚矯正」に挑戦。股関節の位置に気持ち良い強さでゴムバンドを巻き、ひざ上10センチから内巻きで足首まで巻く。 この状態でひざを開閉しながら屈伸を5回やれば終了。 巻くだけO脚矯正を受けた椿鬼奴は、O脚の矯正に成功。 立ち方まで変わり、顔も自信に溢れていると絶賛された。
         







4.神藤多喜子・フワフワおっぱい体操
神藤が「おっぱい体操」を思いついたのは、助産師時代。


授乳時期が終ってから母乳がうまく出ないなどの悩みを抱えた女性を助けるべく、牛の動きを参考に考案したのだという。


山田まりや、磯山さやかは神藤多喜子の信奉者。神藤は「おっぱい体操」を提唱しており、稲葉弥生に自分で出来る体操を指導した。胸の脂肪を上に向かって揺らすことで、老廃物が流れフワフワな胸に仕上がるという。


体操後にはトップは2cmアップ、アンダーは0.5cmダウンとなった。
神藤によると、朝ブラを着ける前などに体操を行なってもらいたいという。


森三中と道端カレンは、指導者である神藤多喜子の胸の柔らかさを絶賛。
フワフワで信じられないと話した。


「おっぱい体操」に近藤春菜が挑戦。指を熊手状にして老廃物を流すと、胸を斜め上に向かって揺らす。おっぱい体操を終えた春菜は、胸の位置を上げることに成功。
実際に触ってみた道端カレンは、胸が柔らかくなっていると話した。
     神藤多喜子.png 

             ふっくらバストをつくるおっぱい体操ブラ&ハンド









5.佐藤青児・耳たぶ回し小顔法

現役歯科医の佐藤青児は、耳たぶを回して小顔になるというメソッドを考案。


彼の施術を受けた殆どの人が小顔化に成功しており、その発見は偶然だったという。


口の周囲の関節や筋肉が痛む「顎関節症」に悩む女性は多く、佐藤青児は数百人を治療する中である共通点を発見。
それは、耳たぶ周辺の筋肉が硬くなっているというもの。


佐藤が筋肉を緩めてほぐすと、小顔になったという女性が多く現れた。
スタジオで、黒澤が佐藤青児の耳たぶ回しを受診。耳たぶ回りの筋肉には触れる程度で、頬を軽く引っ張りながら撫でるのだという。
施術前と比べると、黒澤は小顔になることに成功。全員一致で試したイイとなった。
     佐藤青児.png










6.樫木裕実・カーヴィーメソッド

「カーヴィーダンス」は優香や加藤あいも実践しており、樫木は大島美幸の筋肉作りを担当している。


彼女の指導を受ける大島は、1か月で9kgの減量に成功した。
森三中の大島が、今年の24時間テレビのマラソンランナーに決まった。
無謀な挑戦を止めようと思った樫木だが、樫木が何故走るのか大島に聞くと、大島は「太ってても24時間走れるということを示したい。ぽっちゃりの人に勇気を与えたい」と答えた。


そんな彼女を見た樫木は、自分も一緒に頑張りたいのだという。


スポンサード リンク







7.チェ・ソンジョ・韓流S字ボディメソッド
発売したダイエット本は、韓国で60万部(2作合計)の大ヒット!


日本に置き換えると240万部!


韓国で「塩サバコーチ」の愛称で親しまれ、女性に大人気のチェ・ソンジョ。


彼が提唱する韓流トレーニングは、美しいS字ボディを作りあげる。
     チェ・ソンジョ.jpg


彼の「塩サバ(カンデウォンゴ)」という愛称は、SMAPの草彅剛との舞台共演でも知られる俳優のチャ・スンウォンが付けたそうです。


彼は俳優業だけでなく、韓国でトレーニングジムを経営しています。


彼が提唱する韓流トレーニングのやり方・方法は、トレーニング中の正しい背骨のS字ラインを意識して、美しいS字ボディを作りあげる。


そもそも、チェ・ソンジョがS字ボディトレーニング法を作るきっかけになったことは・・・


韓国の徴兵制度のため2年間の厳しい徴兵生活から戻ったチェ・ソンジョはその厳しさの反動で生活の気がゆるみ、体重が80kgを超えてしまった。


そこで、あせったチェ・ソンジョは厳しいトレーニングを自らに課すが厳しすぎると長続きせず、リバウンドしてしまうことを知った。


今では背骨のS字ラインを意識した、誰にでも出来る簡単なトレーニングを考案している。


S字ラインを意識する理由は、正しくない姿勢でトレーニングを続けると、余分なところに筋肉がついてしまうからだ。


例えば、猫背のままトレーニングをすると、首に負担がかかり首が太くなってしまったり、体重バランスが悪いと足が太くなり過ぎたりする。


S字ボディートレーニングに効果絶大だという「パワーウォーキング」でも、背筋を伸ばし腹筋に力を入れ、S字を意識して歩くのがポイント。


チェ・ソンジョは、正しい姿勢を意識すればただ歩くだけでも美しい肉体を作れると語る。







8.KEITA・超ストイック高タンパクダイエット

デビューした14歳当時ガリガリだったw-inds.のKEITAは、女の子に間違われる事が多かった。


次第にそれがコンプレックスとなり、男らしい体を目指して肉体改造。筋肉をつけることで、歌って踊ることが出来るようになったという。


現在は、プロアスリートも顔負けのバッキバキのマッチョマンに大変身!

ケイタ.jpg
     

KEITAはほぼ毎日ジムでトレーニングを行い、日常生活にもトレーニングを取り入れている。


特にこだわっているのは食事であり、朝からタンパク質を多く含んだステーキ<を堪能。
昼食でもステーキを食べ、おやつには卵の白身だけを摂るのだという。
また夕食には鶏のささみを1kg、2時間かけてゆっくり食べていると話した。


1日1食を提唱する南雲吉則は、タンパク質は殆ど糖質を含まないため、食べても脂肪は削ぎ落とされると説明。

自身の「空腹理論」とKEITAの「低糖質理論」は、根っこは同じなのだという。

 

《ダイエット関連情報》
         ・  トマトダイエット

         ・ 生酵素の置き換えダイエット

         ・ 骨盤ダイエット☆500円体験

         ・ ダイエット中の愛用者急増中!ファンケル「カロリミットシリーズ」!

 

9.オーガスト・ハーゲスハイマー・簡単ワンプレート若返り法
アメリカ人の父と日本人の母を持つオーガスト・ハーゲスハイマーは、米・サンディエゴ州立大学にて栄養学を専攻。
30年に及ぶ研究から 「20歳若く見え<る人の食べ方」を自らのカラダを使って確立。     
     
     

オーガスト・ハーゲスハイマー.jpg
彼の提唱するワン・プレート食事法では、1皿の半分に緑野菜を、もう半分に卵とフルーツを乗せて完成。 最後にオリーブオイルをたっぷりかけるのがポイントだという。 また、お肉を食べる時は100g程度で十分。お酒が欲しい時は赤ワインがオススメだと話した。 ただ、彼が目指すのは完璧ではなく8割であるため、週に1日は食べ放題・飲み放題の日を作っても良いのだという。 彼が若返りに目覚めたのは、遺伝が原因。 オーガストの父はまさに中年の見た目で、自分は父のように老けたくなかったのだという。 今では25歳の息子と兄弟に間違われる程で、彼同様にワン・プレート食事法を実践する妻も若さを保っている。

 

10.吉田輝幸・EXILE式疲れない体の作り方

吉田輝幸.jpg


現在、吉田はエグザイルの公式トレーナーとしてメンバーの体のケアを行なっている。


EXILE公式トレーナーとして全てのライブに同行。


吉田曰く、メンバーで美しい体をしているのはリーダーのHIROだという。


当時怪我が絶えなかったEXILEに、吉田は「体幹トレーニング」を指導。

この体幹を鍛えることで、怪我をしにくい機能的な体になるという。


事実、メンバーの怪我が減ったと話した。


EXILE式疲れない体の作り方、腹筋のやり方を紹介。


両肘をついて膝から頭が一直線になるように、腰を持ち上げて45秒キープ。


腹筋の内側の深層筋が鍛えられ、姿勢が良くなり内蔵の機能が正常化するという。


更に、吉田はEXILEのライブ会場に子ども用プールを持ち込んだ。

冷水に浸かることで毛細血管が収縮して、水から上がると血管が広がって疲労物質が広がるという。


KENCHIやMATSUは吉田に対して感謝のメールを送っている。


冷水プールに浸かることで血管を収縮させて、水からあがって血管を広げて疲労を流すいうEXILE式のトレーニング方法について、考案した吉田輝幸が説明した。


さらに吉田輝幸の「EXILEフィジカルトレーナーが教えるコア・パフォーマンス・ダイエット」(ワニブックス刊)を紹介した。

      




11.SOPHIA・松岡充・究極ノンストレス健康法

41歳になるSOPHIAの松岡充は、驚きの肉体美を持っている。


松岡充の生活は、好きなものを食べて、好きなものを飲むというストレスを溜めない生活を送っている。


ライブ直前でも気にせずにお弁当やラーメンを食べ、ライブ終了後の打ち上げでも大量の食品を食べていた。


実は松岡は今から10年前の人気絶頂時に、多忙さと生真面目さから体調を崩し体重が10kgも減少した。


インディーズ時代からお世話になっているボイストレーナーに、不健康な心の状態で歌っている歌は誰にも届かないと言われて、心の欲求に答えようと考えるようになったと説明した。


松岡充の肉体美の秘密についてトーク。


毎日、毎日ライブがあるわけでもないのに、食べていて太らないのかという質問に、松岡充はボイストレーニング以外には運動もしていないが太らないと答えた。


伊集院光が、中日ドラゴンズの井端弘和選手も食べたいときに食べると話していたと話した。


また、今までのトレーニングなどについて松岡充がどう思っていたのかなどと話題になった。
      松岡充.jpg




スポンサード リンク






このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。