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熟睡ダイエット 水トク あの日に帰りたい8 ダイエット方法 動画 [ダイエット]

                  

熟睡ダイエット

水トク あの日に帰りたい8 ダイエット方法 動画

2013年10月9日の「 水トク あの日に帰りたい8 」では、

熟睡ダイエットについて放送されました。

番組では、安西恵さんという体重110kgの女性が登場。

安西さんが帰りたい姿は19年前の55kgだった頃。
彼女が痩せたい理由は妊娠したいため。

そして、ダイエットを始めてからは食事の変更やスポーツクラブで
筋トレをして8ヶ月後には84.6kgになった。

しかしその後停滞期がやってきた!

その原因は睡眠の質の低下だった。

自律神経の機能が低下すると体に脂肪がつきやすく肥満になりやすい。

ダイエットの停滞克服には夜は熟睡して体のスイッチを切ることが重要
安西さんは消灯から就寝まで4時間の空きがあった。

そこで登場したのが熟睡ダイエット!という訳です!!

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熟睡ダイエットの4か条

その1.寝る2時間前にはパスコンやスマホを見ないようにしましょう

     パソコンやスマホの光に含まれているブルーライトが睡眠に向けて体の
     状態を調えるメラトニンの分泌を抑制してしまうため、良い睡眠が取ることが
     できなくなり、そのことが肥満につながります。

その2.「4秒吸って8秒吐く腹式呼吸」を行いましょう

     まず、親指と人差し指で三角形を作り、
     (正面から見ると逆三角形の形になります)
     三角形の頂点がヘソの下に当たるようにお腹に置きます。
     その後、お腹を凹ませながら4秒息を吸い、8秒かけて息を吐きます。
     これを寝る前に3セット行います。

     このことによって、寝る前にリラックスして副交感神経を上げることができます。

その3.「頭と顔のタッピング」をしましょう

     両手の人差し指・中指・薬指の腹を使って前から後頭部へ向けて頭の上を
     軽く叩きます。
     続けて、後頭部から側頭部を通って前に軽く叩きます。
     顔の前まできたら額を通り眉間と眉を軽く叩きます。
     

     その後、目の周りを通って頬→鼻の下→あごの順番で、
     顔の上から下へと軽く叩きます。
     

     ※強く叩かず、触れる程度の力で約30秒間行います。

その4.寝る前にハチミツを大さじ1杯取りましょう

     肝臓にハチミツの糖質を蓄えると睡眠中の脳エネルギー源となり
     成長ホルモンの分泌を盛んにし睡眠中の体脂肪の燃焼を進める。

     ちなみに、ハチミツには美容に良いビタミンB1も多く含まれています。

     それと、普通の砂糖はインスリンの値を急激に高めるし、
     カロリーが高すぎるのでNGです。

ところで、番組に登場した安西恵さんはどうなったかと言うと・・・

ダイエット開始前に110kgだった体重は現在68kgになり、42kg減っていました!!

そして、安東弘樹は「楽屋ですれ違ったんですけどこのキレイな人誰だろうってドキッとしました」と話していました! めでたしめでたし(^^)

2013年10月9日 水トク あの日に帰りたい8 動画(無料視聴)
水トク あの日に帰りたい8 動画.jpg


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