So-net無料ブログ作成
検索選択

今、この顔がスゴい! 10月24日 半顔メイク&真似メイク 動画 [美容]

                  

今、この顔がスゴい!

10月24日 半顔メイク&真似メイク 動画

今、この顔がスゴい 10月24日 動画.jpg
↑↑↑クリックで「今、この顔がスゴい! 半顔メイク」の動画再生↑↑↑

 

2013年10月24日の 「今、この顔がスゴい! 」では

目が2倍大きくなる 「 半顔メイク 」 & 芹那が10人 !? 驚きの 「 真似メイク 」

                                      について放送されました。

 

半顔メイクとは
遠山桃子さん(通称:桃)がブームを起こした、顔の半分だけメイクし、半分を素顔の状態でその変化を楽しむというもの。
若い女子の間で話題急上昇中のメイク術!メイク遊び?
 


桃の半顔メイクのやり方が書いてある本


桃流半顔メイクのやり方・方法
メイクの順番は

ファンデーション → チーク → アイメイク → リップ

まずは下地のファンデーションとチークから。

(夏場は日焼け止めの上から)ファンデーションを全体に塗り、チークをつけて下地完成


次に、桃のメイク術の一番のポイントであるアイメイクへ。

桃のアイメイクの手順は、

ビューラー → アイライン→ つけまつげ → アイプチ → アイシャドー → 眉毛

まずは、ビューラーでまつげを上げます。

次はアイライン。

下に鏡を置いて、睫毛の生え際の所をしっかり塗っていきます。(粘膜には入れない)

更に目のフレーム部分(上部分)にも塗って完成。

こうすることで、一重の方でもでか目になることができます。

次は”つけまつげ”です。

桃は100円ショップのものを使用しているのだそうです。(できるだけ芯が固いもの)

彼女は、100円で買ったつけまつげを2つ重ねることで二重を作り出すという
高等テクニックを使っています。

まずは、2つ用意したつけまのひとつを半分くらいの長さに切ります。

つけまつげの土台にするために軽くまつ毛にマスカラをつけてから、あいのり桃 半顔メイクのやり方・方法
まずは長い方をくっつけます。
そして短く切ったものを目尻にくっつけていきます。

そのまま目を開けると二重まぶたの完成です!!

※芯が浮くと二重にならないので注意!

二つめをつける位置や角度によってうまく二重にならないそうなので、
やりながら一番良いポイントを見つけてみてください。

出来た二重の線をアイプチ(メザイク)で固定。 

あとは、アイシャドーと眉毛を書いてアイメイク終了です。

リップ周りの順番は 

リップライナー→アイシャドー(を唇に塗る)→口紅

べージュ系のリップライナーを使って唇の輪郭を整えます。

次に、アイシャドーの”キラキラ部分”を唇の上へ ← ここポイントだそうです。

あいのり桃 半顔メイクのやり方・方法最後に口紅を塗って完成です。 

次に、でか目に見せるためのポイントは、「くノ一」(くのいち)だそうです。

アイラインは真ん中を太く
涙袋はアイシャドーで強調
最後にグリッターライナーでうるうる目

を心がけてやると大きな目をつくることができるそうですよ。

スポンサード リンク



真似メイク

今、この顔がスゴい! 真似メイク 動画.jpg

真似メイクとは・・・

梶恵理子さんが評判になっている、芸能人そっくりになるようにメイクすることです。

梶恵理子さんは本も出されていて、売り切れが続出しています!


ここで、芹那風真似メイクのポイントを紹介しますと、

1つ目のポイントはコンシーラーで眉頭だけ消すこと。

2つ目は横長アイシャドーで強制タレ目を作る。

最後は左ほほにほくろを書くこと。

この3つのメイク術によって芹那風真似メイクができます。

 

 

 今、この顔がスゴい! 10/24


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。