So-net無料ブログ作成
検索選択

linked horizon 紅白 曲はこれ!! 動画 [芸能]

                  

linked horizon(リンクトホライズン)

紅白 曲はこれ!! 動画

リンクトホライズン 紅白歌合戦初出場 動画.jpg
↑↑↑ クリックで linked horizon 紅蓮の弓矢 
動画再生 ↑↑↑


「第64回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が25日、東京渋谷の同局で発表され、大ヒットアニメ「進撃の巨人」の主題歌を手がけるLinked Horizon(リンクトホライズン)が初出場することが発表された。

リンクトホライズンはテレビでは初めてのパフォーマンス披露となり、大きな話題を集めそうだ。


気になる紅白での披露曲だが、それは、「進撃の巨人」のオープニング主題歌ともなっている「 紅蓮の弓矢 」だ。

Linked Horizon(リンクトホライズン)とは、Sound Horizon主宰のRevo(レヴォ)による他作品とのリンク(コラボレーション)で音楽活動をする際のプロジェクト名。ユニット名には「外の世界と繋がる」という意味合いが込められている。

作詞・作曲・編曲の全てをRevoが手がける、Revo以外のメンバーについては、歌手や奏者などを必要に応じてその都度編成するスタイルを採用している。

スポンサード リンク 



 

15歳から25歳の女性を中心に熱狂的なファンが多くいることで知られるが、これまでは、「音楽の世界観を表現するのが難しかった」という理由で、テレビでのパフォーマンスは行っていなかったが、今回はNHK側と双方の意見が一致。

Sound Horizonから通じても紅白歌合戦に出場するのは初となるほか、生放送のTV番組への出演およびパフォーマンス披露も今回が初めてとなる。

今年4月から放送を開始した大人気TVアニメ「進撃の巨人」のオープニング主題歌「紅蓮の弓矢」を含むマキシシングル「自由への進撃」を発売。CDは23万枚の大ヒットとなった。

 

Revoは、NHKを通じ、「この度は紅白初出場が決まり、うれしいです。テレビで初めてパフォーマンスを披露することになり、うれしく思っています。紅白のステージでこころを一つにして演奏を予定しています」とのコメントを発表した。


※【「進撃の巨人」とは】

 諫山創(いさやま・はじめ)氏原作の人気漫画。2009年から別冊少年マガジンで連載がスタート。単行本は11巻まで発売されており、累計売り上げ2300万部の大ヒットとなっている。今年4月からはアニメ放送もスタート。その人気は世界各国に及んでいる。

 「進撃の巨人」は、人類が生き残りをかけて、人を食う『巨人』たちとの戦いを繰り広げる壮大な物語。


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。