So-net無料ブログ作成
検索選択

マー君 メジャー 移籍先はヤンキースに決定! 年俸は7年161億円!! [スポーツ]

                  

マー君 メジャー

移籍先はヤンキースに決定!

年俸は7年161億円!!

マー君 メジャー 移籍先.jpg

 

田中将大 (たなか まさひろ)(愛称:マー君)

東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手。
マネジメント事務所は、ホリプロ。
米国での代理人はエクセル・スポーツ・マネージメント社。
妻は、歌手でタレントの里田まい。

生年月日: 1988年11月1日 (25歳)

生まれ: 兵庫県 伊丹市

身長: 188 cm

年俸: 4億円 (2013年)

親: 田中 和美、 田中 博  

配偶者: 里田まい (2012年から)

里田まい.jpg

 

FOXスポーツなど複数の米メディアは22日、新ポスティングシステムを利用して大リ­ーグ移籍を目指していた楽天の田中将大投手(25)が、ヤンキースとの契約に合意した­と報じた。

契約は7年間で総額1億5500万ドル(約161億円)の破格の条件。

2012年に日­本ハムからレンジャーズ入りしたダルビッシュ有投手の6年総額約6000万ドル(約6­2億4000万円)を大きく上回った。

昨年12月に成立した新ポスティングシステムに­基づき、ヤンキースから楽天に対し、上限額の2000万ドル(約20億8000万円)­とみられる譲渡金が支払われる。

ア・リーグ東地区のヤンキースはニューヨークを本拠地とし、ワールドシリーズ優勝が最­多の27度を誇る名門。
現在はイチロー外野手、黒田博樹、建山義紀両投手が所属し、過­去には松井秀喜外野手や故伊良部秀輝投手らがプレーした。
田中は黒田とともに先発の柱­として期待される。


スポンサード リンク 


田中は北海道・駒大苫小牧高から高校生ドラフト1巡目で2007年に楽天入団。
1年目­から主力投手として活躍し、昨季は24勝0敗、防御率1.27の驚異的な活躍で主なタ­イトルを独占、楽天の初の日本一に貢献した。
昨年12月に大リーグ挑戦が決まり、ヤン­キースの他、ドジャース、カブスなど複数球団が獲得に関心を示していた。

田中獲得に懸けるヤン­キースの熱意は凄まじいものがあった。

ヤ軍は昨季85勝77敗でア・リーグ東地区3位に沈み、5年ぶりにプレーオフ進出を逃した。

最大の弱点が先発陣の駒不足。
エース左腕のサバシアは14勝13敗で、防御率は自己ワーストの4・78と低迷した。
代わってローテーションの中心となった黒田は11勝をマークしたが、球宴以降は3勝7敗と失速。
通算256勝のペティットは現役を引退し、先発が確定しているのはサバシア、黒田以外に昨季9勝の右腕ノバの3人だけだった。

5年ぶりの世界一を目指すチームにとって柱になれる先発投手の補強は不可欠。

そこで白羽の矢を立てたのが昨季、24勝0敗1セーブ、防御率1・27で、プロ野球史上初めて無敗で最多勝に輝いたた田中だった。
平均年俸は2214万ドル(約23億円)で、昨季の年俸4億円から5倍増

年俸総額が大リーグの投手で史上5番目の高額契約となったのは期待の表れだ。
楽天を球団創設初の日本一に導いた右腕が、今度はニューヨークの救世主いなる。

(Yahooニュースより)

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。