So-net無料ブログ作成

黒豆ダイエット やり方・方法 ビューティーコロシアム 動画 [ダイエット]

                  

黒豆ダイエット やり方・方法

ビューティーコロシアム 動画

 黒豆ダイエット ビューティーコロシアム.jpg

 

2014年1月28日の
 「 ビューティー・コロシアム特別版 女性芸能人真剣ダイエットSP 」で、

元国民的子役 斉藤こず恵さんが黒豆ダイエットに挑戦されていましたね。

 

斉藤こずえ.jpg斉藤 こず恵

【生年月日】 1967年9月30日生まれ

【住 所】 東京 

【身 長】 149cm 

【職 業】 女優・タレント 

 

 

斉藤こず恵さんは、1974年放送の「鳩子の海」で主役デビューし、「山口さんちのツトム君」がゴールドディスクを受賞するなど少女時代を華々しく過ごしました。


しかし、多忙な日々で遊ぶ時間がなく、役作りで太ってはいけないため、小6からダイエットに苦しみました。
そして、中学入学を機に芸能界を引退し、高校卒業後はアメリカへ。

少女時代のダイエットの反動で、アメリカの肉中心の食生活で体は巨大化しました。
そして、28歳でアメリカ人男性と結婚しましたが、日本に帰国して夫と暮らすとストレスでさらにドカ食いするようになりました。


そんな斉藤こず恵さんでしたが、黒豆ダイエットを実践した結果、

ダイエット前の体重は84.5kg、体脂肪率54.0%

               ↓

ダイエット後の体重は69.6kg、体脂肪率は40.6% 

と、見事! 3ヶ月で体重-14.9kg、体脂肪-13.4%のダイエットに成功しました!!
(※運動も併行実施)


スポンサード リンク 




その黒豆ダイエットですが、もともとは韓国が発祥です。

4ヶ月で105kgの体重が54kgまで減った韓国男性が発信源です。

では、さっそく、黒豆ダイエットのやり方・方法をご案内します。

黒豆ダイエット やり方・方法

  1. 黒豆を水で皮が剥がれないように優しく洗い、一晩、水に浸しておく
    (水の量は黒豆の倍入れる 例:黒豆210g 水420ml)

  2. 一晩、水に浸した黒豆を15分ほど蒸す
    (黒豆によって蒸す時間差有り、要は柔らかくなればよい) 

  3. 1日乾燥時重量で)70gの黒豆を摂取する。
    (蒸し後の重量では150g)
    (食べ方はそのまま食べても、何かと一緒に調理しても何でも良い。煮汁も牛乳やココアなどと混ぜて飲むとなお良い)
    ※70g以上の摂取はお腹を下す恐れがあるのでNG
    ※腎臓病をお持ちの方は、主治医にご相談の上、実践する 

  4. できれば、1日約30分歩くなどの運動も併行実施する

 

以上です! とっても簡単ですね(^^)



黒豆ダイエットが効果的な理由 

  •  黒豆には、イソフラボン、サポニン、アントシアニン、食物繊維がたくさん含まれています。

  • 黒豆は、過剰に摂取した脂質や糖質、たんぱく質の吸収を抑えるだけでなく、すでに体に蓄えられている脂肪を溶かし出して体外に排出する働きがあります。

  • 食物繊維のおかげで便通もよくなるので、体内に蓄えた余分な脂肪が見事に消えます。

  • また、食欲を正常にコントロールする作用もあるので、必要以上に食べなくなります。 (これがポイントだと思います)

  • ついでに、高血圧や高脂血症予防、血液サラサラ効果、活性酸素除去による生活習慣病の予防や女性の更年期障害の緩和効果もある

 デメリットとしては、やはり、蒸し黒豆を作るのに手間がかかるということと、毎日、黒豆を食べるのは飽きてくるという2点が挙げられるでしょうか 。


前者については、一度に大量に作って、小分けして冷凍庫に保存しておくという解決策があります。

後者については、できるだけ飽きないようにレシピを工夫することですかね。

黒豆 レシピ・作り方   

 

それでは、最後に、2014年1月28日放送の
カスペ! ビューティーコロシアム 特別版女性芸能人真剣ダイエットSP の動画をご覧ください。
カスペ ビューティーコロシアム 1月28日 動画.jpg

 


ついでに、こちらの動画も参考になるのでどうぞ。

蒸し黒豆の作り方
黒豆ダイエット 作り方 動画.jpg

 

4ヶ月で51kg痩せた韓国男性の動画
黒豆ダイエット やり方・方法 動画.jpg

 

その韓国男性が書いた本 


 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました