So-net無料ブログ作成
検索選択

鈴木明子 結婚は? 高橋大輔とのうわさは? 動画 [スポーツ]

                  

鈴木明子 結婚は?

高橋大輔とのうわさは? 動画

鈴木明子 結婚.jpg

 

2014年2月19日のソチオリンピック フィギャアスケート女子SPが終わった時点で、鈴木明子選手は日本人としては最高の第8位につけています。

ただし、本人はSPでの自分の演技を不満に思っているようです。 

演技後のインタビューでは、ジャンプのミスが悔やみきれない様子で目に涙を浮かべながら声をちょっぴり震わせていました。

それでも「これまでやってきて、よかったと思えるように心から滑りたい」。 とフリーでの巻き返しを誓っておられました。


鈴木明子 プロフィール.jpg 鈴木明子(すずきあきこ) プロフィール

生年月日:1985年3月28日(28歳)

出生地:愛知県豊橋市

身長:160 cm

体重:47 kg

コーチ:長久保裕 成瀬葉里子
     川梅みほ 本郷裕子 

趣 味:読書 ヨガ

特技:書道 料理

好きな飲み物:レッドブル 

 

2010年 バンクーバーオリンピック 8位

2012年 世界選手権 3位

2013年12月 全日本選手権 1位 

 
こんな感じで、上り調子でソチオリンピックを迎えられたわけですが、スケート人生はいつも順風満帆だったわけではありません。


スポンサード リンク 



東北福祉大学へ進学した頃、初めての一人暮らしなどの環境の変化から引き起こされた摂食障害により健康を害し、2003-2004シーズンは競技会に出られない日々が続いたこともありました。 

鈴木明子 摂食障害.jpg 

 

でも、今は見事に乗り越えられて日本のトップ選手の一人として活躍しておられます。

それも実家のご両親を始めとしたまわりの方々の協力の賜物だと思います。 

ちなみに、実家は愛知県豊橋市で割烹料理店「和乃家」を経営しておられます。 

豊橋市に2店舗あるそうで、店内には鈴木明子選手の写真がいっぱいに貼ってあるそうです。自慢の娘さんなのでしょう。

鈴木明子 実家1.jpg鈴木明子 実家2.jpg

 

そんな鈴木明子さんですが、結婚のうわさはあまり聞きませんね。

実際問題、今はフィギャアスケートが忙しくて精神的に余裕が無いのだと思います。

まあ、年齢的にみて、ソチオリンピック後はそんな話が急浮上するかもしれません。

過去には、2012年の全日本選手権で4位になり泣き出した鈴木明子選手の肩を高橋大輔選手が抱いて慰めていた場面もあり、高橋大輔選手とのうわさもありました。

鈴木明子 結婚 高橋大輔.jpg 

ただ、それについては、「ジュニアのころから強化合宿などでもいつも一緒に頑張ってきた仲間だから」と高橋大輔選手がインタビューで答えていましたし、そういうスキンシップによるによるうわさだと、高橋大輔選手は浅田真央選手とも噂が出ています。


日本のフィギャアスケート界は家族のように仲が良いのでしょう。織田選手の引退の時は、みんな抱き合って泣いていましたからね。


とにかく、ソチオリンピックでは、悔いのないように精一杯頑張ってください。

結婚はその後の楽しみということで! 


高橋大輔選手とスケートを通じた親友で
あることが表れているテレビ番組の動画
鈴木明子 結婚 高橋大輔 動画.jpg 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。