So-net無料ブログ作成

小野塚彩那 結婚は? 出身・身長・父 実家が旅館とは?画像&動画 [スポーツ]

                  

小野塚彩那 結婚は?

出身・身長・父 実家が旅館とは?

画像&動画

小野塚彩那.jpg

 

小野塚彩那さんが見事、ソチオリンピック、フリースタイルスキー女子ハーフパイプで銅メダルを獲得されました。

予選で83・80点の4位で上位12人による決勝に進むと、決勝はノーミスの演技で3位になりました。

この種目では初、日本人女性スキー選手として里谷多英(モーグル)以来、2人目となるメダリストとなりました。 

 

小野塚彩那(おのづかあやな) プロフィール

小野塚彩那 結婚.jpg

出身:新潟県南魚沼市

生年月日:1988年3月23日

年齢:25歳(2014年2月現在)

身長:158cm

体重:50kg

血液型:A型

好きな言葉:自由

学歴:専修大学商学部卒業

 

初めはアルペンスキー選手として活躍していました。

が、専修大学を卒業後、地元の新潟・南魚沼市で生活していた2011年4月、スキーハーフパイプが五輪種目に正式採用され、「ソチに出て、メダルを取る」と心を決めたそうです。

ただ、その後は苦労の連続だったようですよ。
日本にはハーフパイプのナショナルチームがなく、五輪仕様のパイプの台がないため練習も試合も海外でやらなければならない。

活動資金を工面するため、地元の有志がサポーターズクラブを開設してくれてやっとできたそうです。

始めはスキーではなく、スノーボードハーフパイプの映像を見てイメージトレーニングもしたそうですよ。
高く飛ぶことは楽しいけれども、飛んでから回転することに「恐怖心」があったがその恐怖心と闘いながらやり抜くことを決めたそうです。
 

満足に指導を受けることなく参戦したW杯、11~12年度は、2戦して35位、14位に終わりました。
しかし、翌12~13年シーズンはW杯で表彰台に3回乗り、ノルウェー・オスロで行われた世界選手権は銅メダルを獲得しました。

そして、五輪のメダル候補として全日本スキー連盟(SAJ)に認めさせ、2013年4月にはナショナルチームが発足されました。


そして、小野塚彩那さん
が本格的に競技を始めて、わずか2年半でソチオリンピックで銅メダル獲得!となりました。

ちなみに、今回のメダル獲得までの経緯については、自身のブログでも自分のコーチである綿谷コーチを「最高のコーチ」と評して大感謝しておられます。

小野塚彩那さんと綿谷コーチ 
小野塚彩那 コーチ.jpg


スポンサード リンク



小野塚彩那のお父さん 

お父さんの名前は小野塚史郎さんで、スキージャンプの元国体出場選手です。

お父さんの指導のもと、 彩那さんは2歳からアルペンスキーを始めました。ジャンプではなくアルペンスキーだった理由までは調べましたがわかりませんでした。

 

実家が旅館とは?

小野塚彩那さんの実家は旅館であるとのうわさもありますが、それは間違いです。

正しくは、彩那さんのお母さんの実家である叔父さん夫婦が旅館をやっておられます。

旅館の名前は「 勝田屋 」です。 →勝田屋ホームページ

ホームページにはちゃんと「スキーハーフパイプに当館の彩那(姪っ子)が出場いたします」と書いてあります。 

石打丸山スキー場まで徒歩1分という好立地にあり、 シーズン中は彩那さんも利用しているそうなので、行けば彩那さんに会えるかもしれませんね。



小野塚彩那さん 結婚は?

ずばり、小野塚彩那さんは独身で結婚していません。

今まで、「ソチオリンピックでメダルを取ることだけに集中してきた」と言っておられたので、浮いた話もありません。 

 
小野塚彩那さんが結婚をしているとうわさが出たのは、ソチオリンピックで同じ種目に三星マナミ(みつぼしまなみ)さんという方も出場しているのですが、この方が結婚していらっしゃって、この方と間違えられているというのが定説です。

三星マナミさん(30)
三星ミナミ.jpg

 

年齢は今25歳、ソチオリンピックも終わったので、これから素敵な恋もされるでしょう!


しかし、今回が銅メダルだったので、4年後の金メダル目指して脇目もふらずまっしぐらに練習!とも考えられますが・・・


最後に、ソチオリンピックで見事、銅メダルを取った滑りの動画をどうぞ
ソチオリンピック メダル 国別 獲得数 速報 小野塚 銅メダル.jpg

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。