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世界一受けたい授業 最新入浴法でダイエット! 動画 [ダイエット]

                  

世界一受けたい授業

最新入浴法でダイエット! 動画

世界一受けたい授業 3月8日 最新入浴法.jpg

 

2014年3月8日の 「 世界一受けたい授業 」 の3時限目で

大東文化大学スポーツ・健康科学部准教授
一般財団法人日本健康開発財団温泉医科学研究所 所長 の

早坂信哉(はやさか しんや)先生が、

たった1℃の違いで変わる 『 最新入浴法 』 を教えてくれました!

 

お風呂の温度を調節することで、健康をコントロールできるって知ってました?

たった1度の違いでもその効果は大違いなんですって!


一日の疲れを癒すのには、お風呂って欠かせない存在ですよね。

毎日入るお風呂だからこそ、その時間を大切に、より効果的に使いたいですよね。

お風呂に入るという事は、単に汚れを落とすという意味だけでなく、ほかにも様々な効果が期待できるんです。


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★入浴の温熱効果★

お風呂の温度は、いつも決まっているという方がほとんどだと思いますが、ちょっとぬるめに入れば刺激が少なく、筋肉の疲れがとれてリラックスすることができるそうです。

だいたい40度くらいの温度で入浴すると、血液の循環も高まって体がポカポカと温まります。

たくさん汗をかいて、新陳代謝を良くしたい!と思っている方は、42度よりも少し高めの温度で入浴すると良いでしょう。
ただ、あんまり熱いお風呂に入ると、眠れなくなったりもするそうですので、自分に合った「汗をかく程度」の温度でお願いします。

そして、ダイエットするなら食前に40℃で15分の入浴が良いようです。

その理由は、実は私達の体は食事で食べたものを消化するために、胃や腸などに血液を集めます。

そんな時にお風呂に入ると、皮膚表面の血行が良くなり、胃や腸に集まっていた血液が全身に分散されて、消化活動がスムーズにいかず、苦しいと感じることがあります。

そのため、食欲をセーブするには、そのプロセスを逆に利用するのです。
食前に入浴して、皮膚の血行を良くしておくと、胃腸の働きが抑えられるため、
「もっと食べたい!」という食欲が抑えられ、結果、ダイエットに繋がるという事なのです。 

実際に、赤井沙希さんがこの入浴法を試すと、1週間で900gの減量に成功しました。 


次に、 眠気を覚ましたいときは43℃で2分間シャワーすると良いです。

これは交感神経が刺激され、眠気を吹き飛ばすことができるといいます。

それから、お風呂の中で歯磨きすると肌がキレイになります

実は、人間の唾液の中には「パロチン」と呼ばれる美肌ホルモンが含まれています。

赤ちゃんがヨダレを沢山垂らすのはパロチンの分泌が盛んだから。

赤ちゃんの肌がキレイなのはそのためなのです。

しかし、パロチンは歳を取るにつれて、減っていきます。

では、どうすればいいか?

そこで、お風呂で体を温めて、リラックスした状態で歯を磨き、口の中を刺激すると、パロチンが出やすくなり、その結果、肌がキレイになるのです。 


最後に、加齢臭を消す入浴法は、41℃で1分の朝シャワーを行うのがよく、皮脂を落とすことで加齢臭を抑えることができます。

川合俊一さんが実践、この入浴法を試すと加齢臭が抑えられていました。 

 

★入浴の水圧効果★

水圧ってあまり意識したことが無いですよね。

私もお風呂に入るくらいの水圧なんてさほど影響は受けないものだと思っていました。

ところが、水圧効果によって血液の循環が良くなり、肩こり、冷え性などに効果があるそうです。

汚れを落とすことだけが目的のシャワーでは得られない効果が、入浴にはあります。

毎日お風呂にゆっくり浸かって、全身の疲れを一掃してしまいましょう。 

 

世界一受けたい授業 2014年3月8日放送の最新入浴法
についての動画
世界一受けたい授業 3月8日 最新入浴法でダイエット 動画.jpg

 

世界一受けたい授業 3/8 


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