So-net無料ブログ作成

主治医が見つかる診療所 4月7日 MEC食べ放題ダイエット 動画 [ダイエット]

                  

主治医が見つかる診療所 4月7日

MEC食べ放題ダイエット 動画

主治医が見つかる診療所 4月1日 MEC食べ放題ダイエット.jpg

 

2014年4月7日の 「 主治医が見つかる診療所 」 では、

春のダイエットスペシャル

と題して、「お腹いっぱい食べてもいいダイエッ」が紹介されましたが、

それは、糖質制限ダイエットのひとつである 「 MEC食べ放題ダイエット 」 でした。


沖縄のこくらクリニック院長の渡辺信幸医師がコーナー出演されて、沖縄での渡辺医師への密着取材の様子がTVR放映されました。

この渡辺信幸医師は 、『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな』の著書で有名な糖質制限ダイエット推奨者です。

 

渡辺信幸先生.jpg

渡辺信幸医師 プロフィール

特定医療法人 沖縄徳洲会 こくらクリニック院長。

肉・卵・チーズを積極的に食べ、ひと口30回噛む食べ方による、独自のダイエット法を提唱。

著書「噛むだけダイエット」をはじめ、各地での講演や、自らがラジオ番組のパーソナリティーを務めるFMレキオ80.6MHz「なべちゃんのレキオでダイエット」も好評。 

 

 

 

 

渡辺信幸医師の著書
『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな』(2014年03月20日発売)
渡辺先生の前作の「噛むだけ」ダイエットを内容的に超えていると評判です。


 

MEC食べ放題ダイエットとは

まず、MECとはMeat・Egg・Cheese(肉・卵・チーズ)の略です。

MEC食べ放題ダイエットとは、肉・卵・チーズを主食と考えて、ご飯やパン、ラーメンなどの炭水化物(糖質)を完全にゼロにはしないけれども少なくします。

そして、 肉・卵・チーズを食べる時はひと口につき30回噛むようにしましょうというダイエットです。

糖質を制限することによって血糖値を低く保ち、インスリンの分泌を抑えて、インスリンが糖を脂肪細胞へ取り込む働きを抑えます。


また、脂肪細胞からエネルギーを引き出して消費させるグルカゴンの分泌もうながされます。
 


糖質約1gが約3gの水を貯えるといわれており、糖質を減らすと体の余分な水分も減らせます。

そして、むくみがなくなるので、その効果でもやせると言われています。


スポンサード リンク



 

糖質制限ダイエットのメリット

  1. 好きなだけ食べられる

    持病などのない健康な方であれば、糖質さえ控えれば、好きなだけ食べて良い。
    カロリー制限だと空腹感が起きやすいが、糖質制限は基本的には好きなだけ食べて良いので
    腹持ちも良く、途中でお腹が空かないので間食もしたくなくなる。


  2. すぐに効果が出る

    糖質だけを控えれば良いので簡単でやりやすい。
    半年間の糖質制限で、体重が10kg減った例もある。 

  

糖質制限ダイエットの方法

糖質制限を世に広めた第一人者である江部康二医師が考案した糖質制限ダイエットには、3つのパターンがありました。

  1. スーパー糖質制限    1日3食とも糖質を抜く

  2. スタンダード糖質制限  1日2食、朝と夜は糖質を抜く

  3. プチ糖質制限      1日1食、夜だけ糖質を抜く

 

江部医師流 糖質制限食のポイント 

  • 糖質が多いご飯などの主食を抜く。

  • ご飯が減った分、おかずを増やしてお腹いっぱい食べる。 

  • 夕食の糖質を抜く方が、効果は高い。

  • 無理せずにできる所から糖質を抜くと良い。

  • とにかく2週間は続け結果を出す。

 

江部医師は、スーパー糖質制限を12年間続けていて、12年前は67kgだったが、現在は57kgをずっと保っているそうです。 

 

ちなみに、渡辺信幸医師はMEC食を推進するMEC党なるものを結成されていて、新年会までやっておられますが、あなたも入党してみますか?

 

2014年4月7日に 「 主治医が見つかる診療所 」 で
放送された渡辺信幸先生のMEC食べ放題ダイエットの動画
主治医が見つかる診療所 4月1日 お腹いっぱい食べてもやせられるイエット 動画.jpg

 

主治医が見つかる診療所 4/7 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。