So-net無料ブログ作成
検索選択

主治医が見つかる診療所 4月7日 はらすまダイエット 動画 [ダイエット]

                  

主治医が見つかる診療所 4月7日

はらすまダイエット 動画

主治医が見つかる診療所 4月1日 リバウンドしないダイエット.jpg

 

2014年4月7日の 「 主治医が見つかる診療所 」 の中で、

何を食べてもいいダイエット として、

「 はらすまダイエット 」 が紹介されました! 

 

はらすまダイエットとは、日立製作所日立健康管理センターの中川徹医師が開発しました。

内臓脂肪を減らし、生活習慣病の予防を行う事を目的としたプログラムです。

今の体重の5%を、90日間で減らす事を目標として、100kcal単位に減量メニューを小分けした「100kcalカード」を使って無理なくダイエットします。

定期的な指導者のコメントによって、モチベーションを維持できることもポイントです。 

 

日立 中川徹先生.jpg

中川徹医師 プロフィール

1989 年 3 月 産業医科大学医学部卒業 

1993 年 8 月 日本医学放射線学会専門医 

1996 年 4 月 株式会社日立製作所日立健康管理センタ産業医 

1999 年 8 月~ 同放射線診断科主任医長 

2006 年~ 内臓脂肪減量プログラム「はらすまダイエット」を提唱、活動に従事 

 

 

スポンサードリンク



番組内では、秋津医師が、結局ダイエットは入っているカロリーと出ていくカロリーのバランスだが、はらすまダイエットはどれだけ抑えればいいかが分かりやすく、またゆっくりしたペースなのが良いと解説していました。 


例えば、体重80kgの場合、90日間で4kg減らしていきます。

そうなると、1日あたり300kcalを減らさなければいけませんが、100kcalを減らす項目が書かれたカードから自由に選択することで簡単に減らすことができます。

●100kcalカード

・食事や運動で減らす100kcalが分かるカード

(例)ご飯…お茶碗の約2/3を減らす。

   バタートースト…約半分を減らす。

   ハンバーグ…約1/4を減らす。

   ジョギング…約10分間行う。

・体重80kgの人の場合、1日300kcal減らすので1日に3枚実行する。

 

このはらすまダイエット、じつは中川医師も実行していて、ご自身も

74kg→66kg、8kg減に成功していました。

日立健康管理センタの統計では、はらすまダイエットの継続率は93%

平均では4.4kg減量できているそうです。 

番組内でも、はらすまダイエットに挑戦した久保田磨希さんは、1ヶ月で2.95kgの体重減に成功し、ダイエットを振り返って、簡単な方法で目からうろこで続けられると思うと話していましたよ。

 

なお、日立製作所ではこの 「 はらすまダイエット 」 を無理なく続けるための支援として、システムツールをクラウドサービス化して提供されています。


ご関心のある方は、ぜひご活用してみてください。

⇒ 日立製作所 はらすまダイエット 

 

日立製作所の中川徹医師が 「 はらすまダイエット 」  について解説した動画
主治医が見つかる診療所 4月7日 はらすまダイエット 動画.jpg

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。