So-net無料ブログ作成

世界仰天ニュース 4月30日 オーラルダイエット 方法と効果 動画 [ダイエット]

                  

世界仰天ニュース 4月30日
オーラルダイエット 方法と効果 動画

オーラルダイエット.jpg

 

2014年4月30日の 「 ザ!世界仰天ニュース 」 では、

今までいろいろなダイエットに挑戦してきた世界仰天ニュースのスタッフが、

今回は、 「 オーラルダイエット 」 に挑戦しました!

 

世の中には、たくさんのダイエット情報があふれていますが、一時的には成功しても、ある程度時間が経つと元に戻ってしまうものも多いです。


それどころか、がまんしてがまんして続けたけど、ついに限界に達し、逆にダイエット開始前以上にリバウンドしたという笑えない話もあります。 


やはり、もともと太りやすい体質を持って生まれた人の宿命と思って諦めなければいけないのでしょうか?


その点、今回の、世界仰天ニュースで紹介された 「 オーラルダイエット 」 は、試してみる価値があるかもしれません。


スポンサード リンク



オーラルダイエットの方法

オーラルダイエットとは、歯科医が開発したダイエットで、口の中に特殊な器具を装着することによって口の中の容積を小さくし、一回に口に運ばれる食物の量を少なくし、噛む回数を増やすことによって、満腹中枢が刺激され少ない量で満腹感を得て食べる量を減らしダイエットする方法です。

食事の前に口腔内にオーラルダイエットを装着します。間食の時も装着すると効果は増します。食事後ははずして洗って、専用のレテーナーケースに入れておきます。

正しい咀嚼習慣を身につけ、暴飲暴食を無くすことでリバウンドになるリスクも減少すると言われています。 

オーラルダイエット1.jpg 


気になる値段の方は医療機関によって違いがあるそうですが、およそ1万5千円程度という事で、めちゃめちゃ高いわけではありません。 


ただし、器具は普通のお店や通販などでは買うことはできず、認定を受けた歯科やサロンでのオーダーメイドとなります。

 


オーラルダイエットができるまで 

  1. まずは、オーラルダイエット認定店に行き、カウンセリングを受けます。

  2. 専門スタッフがオーラルダイエットを作製するための専用のキットを使用し、お客様の口の中の型取りをします。
    ※型取りの時間は約10分程度

  3. 数日後、再度認定店へ行き、出来上がったオーラルダイエットを受け取り使用方法等の説明を聞きます。
    ※遠方の場合、受取りは郵送にすることも可能です

  4. 早速、その直後から装着して食事の際に使用することができます。
    携帯用のレテーナーケースももらえるので外出先での使用も大丈夫です。 

※わざわざ認定店まで足を運ぶのは面倒…という方のために
  セルフの型取りキットも用意されています。
  これは専用のキットで自分で自分の口の中を型取りし、
  それを郵送するというもの。
  郵送してから10日~2週間で完成した器具が手元に届きます。


 

オーラルダイエットの効果 

このオーラルダイエットの効果については、オーラルダイエット使用後の評判や口コミ・レビューなどがまだまだ少なく、一般に出ている情報としてはよくわかりません。


そこで、今回の世界仰天ニュースのスタッフが3週間やってみた結果は...

<3週間ダイエットを続けた成果>

三枝ディレクターは-3.4kg

森田ディレクターは-2.9kg

並木ディレクターは-5.2kg

植村ディレクターは-3kg(自己申告)


なんと、4人全員が痩せて、それもたった3週間で平均約3kg減です。

これは期待できるのではないでしょうか! 


恵比寿にあるLa Ebs clinique dentalの長谷川貴司医師は、マウスピースを装着することで舌の動きが制限され、食べ物を細かくかませることができたと話しておられました。


また、挑戦したスタッフは、 「 実際に装着して食べてみると、なかなか飲み込めない。
無意識のうちに噛む回数が増えていた。 」 とも話していました。


ただし、スタッフからは、ちょっと食事がつまらなくなるとの感想もありました。


さて、あなたはダイエットと食事の楽しさとどっちを取りますか?
 

 

過去にテレビでオーラルダイエットについて紹介された動画
世界仰天ニュース 4月30日 オーラルダイエット 動画.jpg 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。