So-net無料ブログ作成

ホンマでっかTV 6月25日 ダイエットの黄金比率! 動画 [ダイエット]

                  

ホンマでっかTV 6月25日

ダイエットの黄金比率! 動画

ホンマでっかTV 6月25日 ダイエットの黄金比率.jpg

 

2014年6月25日の 「 ホンマでっかTV 」

「 科学で考える肥満とダイエッ ト 」

をテーマとしてレギュラートークが繰り広げられました。 

 

夏はもうすぐ! 今から間に合うか? もう遅いか?

とにかく、体のラインが気になる季節です。

何でもいいから痩せようと思って、極端なダイエットをすると、リバウンドすることはもちろん、そうでなくても、肌が汚くなったり、胸が痩せてお腹がぽっこりの変な体型になってしまったりします。

結果的に、健康で、美しいボディにならないとダイエットの意味がありません。

そこで、今回は美しいボディとツヤ肌を手に入れるために、「 ダイエット 食事の黄金比率 」 が紹介されます。 

スポンサード リンク





ダイエット 食事の黄金比率

  1. 野菜:たんぱく質:炭水化物 = 3:2:1 

    野菜+果物:たんぱく質:炭水化物の比率が 
    「 3 : 2 : 1 」 にすると痩せる体質になることができます。
    バランスの良い食生活は、血糖値を上手にコントロールして、自然に体が痩せモードになります。

    毎食にたんぱく質を入れることで脂肪が燃焼し、美しくスリムな体型を作ります。 

    ご飯やパンを1皿分としたとき、肉や魚、
    豆などのたんぱく質で2皿分、野菜やスープ、フルーツなどで3皿分を摂取しましょう。

    たんぱく質や炭水化物も併せて摂取しないと、一時的に痩せても
    リバウンドしやすい体質になってしまいます。


  2. 朝食+昼食:夕食 = 8:2

    朝・昼の2食で1日の食事量の80%を摂ることが理想的です。

    朝食をしっかり食べると体の機能を活性化させることができますし、朝と昼は消化器官が強く働くうえ、代謝も活発で
    脂肪燃焼効率も良いです。

    消化機能がダウンする夜は比較的に軽めにすることを心がけ、
    消化のよいものを食べるようにしましょう。

    夜の外食などで食べすぎた場合は、次の日に調整をすれば大丈夫です。


  3. 1日の食事量:スイーツ = 9:1

    ダイエット期間だからといって、スイーツを完全に断ってしまうのは逆効果。スイーツは女性にとって心の栄養です。
    無理に我慢してストレスをためるより、ダイエットに良いものを選んで楽しみましょう。

    ただ、食べ過ぎは厳禁。
    1日の食事量の10%までを目安にして、できるだけナチュラル素材なものがオススメ。
    洋菓子なら、砂糖や油脂などが少ないハイカカオ70%以上のチョコレートや、豆乳プリンなど、脂肪を燃やす栄養が摂れるものがオススメ。


  4. 体から出る水:摂取する水 = 5:3

    人は特別な運動しなくても毎日約2.5Lの水を排出します。
    汗をかけば排出量はもっと多くなります。
    体から出た水のうち、1Lは毎食の食事や間食から摂れるので、残りの1.5Lはなるべく体に良い水を意識して飲むようにしましょう。 

 

ホンマでっかTV 2014年6月25日放送の動画
※始めに約15秒CMが流れる場合がありますが、
  そのままお待ちください
ホンマでっかTV 6月25日 ダイエット 動画.jpg

 

ホンマでっかTV 6/25 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました