So-net無料ブログ作成
検索選択

ためしてガッテン ニベア 青缶でプルプルの肌に!? 動画 [美容]

                  

 

ためしてガッテン ニベア.jpg
 

 

ためしてガッテンで、

 

  • 洗顔後に化粧水をつけずに、ニベアを顔に塗ると肌に良い 。

  • また、そのようなやり方を 「 ガッテン塗り 」 と言う

 

    ・・・というようなことが書かれたウェブサイトが目立ちますが、

 

じつは、それは実際に放送された内容とは少し違います。 

 

実際に放送された内容は、2010年11月3日に 「 カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技 」 というタイトルで放送されました。

 

スポンサード リンク



 

その中で、肌のために月5万円かけている美容マニアの40歳の日下部さんという人が登場し、始めに、ためしてガッテンで肌の水分量&水分蒸散量を測定し、その結果、ダメ出しをくらいました。

 

その後、ためしてガッテンの指導のとおりに、13日間お手入れ方法を変えて実践したところ、見事に、肌の水分量は約2割アップし、逆に水分蒸散量は半減したという好結果が出ました。

 

その実践していた様子を写したテレビ画面に、日下部さんが泡洗顔の後、ニベアの青缶のように見える保湿クリームをつけていたということです。 

 

決して番組内では、「ニベア」という商標名は出ていません。

日下部さんが使っていた保湿クリームがニベアの青缶に似ていたというだけです。 

 

また、実際問題、ニベアの成分が高級保湿クリームであるアメリカ製のドゥ・ラ・メールと良く似ているということで、ためしてガッテンでニベアを推奨していたかのようなうわさに拍車をかけました。

 

ニベア 青缶.jpg

ニベア 青缶(56g)250~300円

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料 

 

ドゥ・ラ・メール.jpg

ドゥ・ラ・メール(60ml 275ドル)

水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン 

 

スポンサード リンク



 

ところで、実際に番組で推奨していた肌の手入れ方法は次の3つです。

 

  1. 肌をこすらない

    こすりすぎは肌の炎症をおこし、
    カサカサになるだけでなく、肝斑(かんぱん)というシミの原因になってしまいます。

    こすりすぎをさけるために、
    番組では、2009年12月9日放送に放送された泡洗顔を推奨されました。(下記参照)


  2. 1日2回保湿する

    朝晩の1日2回、化粧水をつけた後、水分が蒸散してしまわないように、油分でふたをするために、保湿クリームを塗ることをプラスします。

    ただし、肌が特に乾燥していない状態の人は、
    無理に塗布する必要はありません。


  3. 時にはお手入れをお休みする

    もしかしたら、誤ったお手入れの仕方が、
    肌トラブルを招いているかもしれません。
    だから、お手入れしているのに状態が良くならない人は、一旦、日々のお手入れをお休みして、顔や体のどの部分が本当に乾燥しているのか、また何が乾燥の原因なのか、見極めることが大切です。 
この時の放送内容の動画はこちらから見ることができます。
               ↓
ためしてガッテン ニベア 動画.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡だけの洗顔法

  1. 泡をたっぷり顔につける

  2. 手は顔の皮膚に全く触れない

  3. 手の平を上下に動かし押しつける(ポンピングする)

    ※顔全体で所用時間の2~3分程度

    ※目尻や小鼻の部分は泡だけで洗いにくいので指でなでるように落とす

 

補足

落ちにくいポイントメイクやウォータープルーフタイプのものはクレンジング剤を併用。

クレンジング剤はたっぷりと使う。
スムーズに指が滑るだけの量を用いることで、力を入れずこすらないで落とす事ができる。 


スポンサード リンク








このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。