So-net無料ブログ作成
検索選択

たけしのみんなの家庭の医学 2月17日 温泉を飲泉して便秘改善!動画 [健康]

                  
たけしのみんなの家庭の医学 2月17日 温泉で便秘改善.jpg

 

2015年2月17日の「たけしのみんなの家庭の医学」で、

 

現在は2週間で3回のお通じサイクルだという便秘に悩む元宝塚トップスターの愛華みれさんが、温泉を飲泉して見事、便秘を改善した!という特集が放送されました。

 

愛華みれさんが行った温泉は、栃木県那須塩原市にある塩原温泉・ゑびすやで、温泉の中でも二酸化炭素泉が便秘改善に効くとのことです。

スポンサード リンク



 

二酸化炭素泉の温泉を飲泉すると便秘に効果的な理由

 

  1. 二酸化炭素泉を飲むと胃の毛細血管に入り込んで、胃の消化活動が活発に成り腸の動きも活発になるから。


  2. 1日4回、コップ1杯程度の温泉を飲み続ければ便秘が解消される。


  3. ただし、飲むことができるのは保健所の許可がでている温泉だけ。 

 

 

塩原温泉・ゑびすや 

住所栃木県那須塩原市湯本塩原153交通
TEL0287-32-3221東北自動車道西那須野塩原ICから国道400号線で塩原方面へ、畑下、門前などの塩原温泉郷のメインストリートを抜け、上塩原で「元湯」の標識で左折する。山道を登り、さらに下りきると元湯温泉。
地図を表示Mapion
HPhttp://www4.ocn.ne.jp/~ebisuya3/
泉質含硫黄ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉
(梶原の湯 炭酸泉  弘法の湯 硫黄泉)
泉温梶原の湯 38.3 PH6.4
弘法の湯 52.0 PH6.7
効能胃腸病、神経痛、切り傷、火傷 など
露天風呂無し
宿泊料金8550円~
(自炊)3670円 (半自炊)4300円
入浴料金500円
営業時間11:00-15:00
定休日無休
駐車場20台
塩原元湯温泉 ゑびすや by 温泉の旅


スポンサード リンク



 

塩原温泉・ゑびすやの紹介動画
ゑびすや.jpg

 

塩原温泉・ゑびすやの飲泉場所の動画
塩原元湯温泉 ゑびすや 飲泉.jpg 

 


実際、 
愛華みれさんが塩原温泉・ゑびすやを訪れ、飲泉の梶原の湯を飲んだ直後のエコー検査で、胃の消化時間は飲む前に比べて半分以下になりました。

 

また、お通じの方も、宿に入って2回の飲泉してその日の夕食後に1回目のお通じがあり、次の日も朝からお通じあり、帰郷した後も温泉の二酸化炭素泉が自宅に届けられ飲泉を続けると、3日目、4日目、5日目と連続でお通じがあり、本当に便秘が解消され効果てきめんでした。

 

この番組での特集をきっかけに、塩原温泉・ゑびすやの二酸化炭素泉が宅配で販売されるようになるかもしれませんね。 

 

スポンサード リンク 








このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。